[event] VJDB2

このサイトでは事前告知できていませんでしたが、2016/4/2(土)に札幌・CAI02で開催された初めてのVJとしてデビューする方々を集めたイベント「VJDB2」にて、DJとライブパフォーマンスをやらせて頂きました。

今回が2回目の開催となるこのイベント、前回出演された方々よりも多い12組ものVJがデビューを果たしたのですが、それぞれに異なるバックボーンやルーツを持つ色々な方々が出演され、今後の活躍が期待される方ばかりだったので、とても楽しくプレイさせて頂くことができました。

VJって、音楽作ってる人やDJに比べると断然数が少なく貴重な存在だと思いますし、特に電子音楽系のライブイベントでの音の表現と映像表現はいまや不可分なものだと思うので、この日に少しでも得るものがあった方々には、これからも是非活動を続けていって欲しいな〜と心底思います。
そして、この日ご一緒させて頂いた12組の方々とまたどこかでご一緒できる日が来たら、それはもうこの上ない楽しみです。

DSC0379e_s
この写真は、イベント当日にVJとしてデビューされた新田力クンが撮影してくれました。